Black Friday☆第一弾☆ | のんびり主婦のぼちぼち日記

のんびり主婦のぼちぼち日記

taekoです。2007年の12月、旦那さんの留学で米国中西部へと引っ越し。
日々時間のある限り、食べ物やら雑貨やら作って遊んでます。
そんなのんびりした日々をつれづれなるままに書きとめている日記です。

Thanksgiving(感謝祭)の翌金曜日は、Black Fridayと呼ばれるセールの日。
日本でいうと初売りのような日で、Door Busterと呼ばれる、
限定目玉商品などもあります。

アメリカのスーパーってとてつもなく広く、レジもすごーーーーーーーくたくさんあるのですが、
いつもは、ほとんど開いていません。
レジ、開いていていて5台くらい。20台以上あるのに。

でも、この日ばかりは開くんです、全て!!

感謝祭の日の新聞に、Black Fridayのチラシが入ってくるので、
とにかくそれを買いに行って、ほしいものをチェックします。


開店時間がお店によってまちまちで、早いところで木曜の夜から始まります。
一般的な時間は、朝の4時とか5時です。
真っ暗な中、戦いに出ねばなりませぬ。

今年の狙い目は、
Walmart-->夜10時オープン
Meijer-->朝4時オープン
KOHLS-->朝5時オープン
STAPLES-->朝6時オープン


時間を見て・・・泣

どーしたものか・・・。

どれもこれも諦めきれないので、(欲張りなだけ)
とりあえず、2回に分けて出動することにしました走る

第一弾は、Walmart。
品物は、ミシン。大きいものなので、旦那さんも一緒に行くことに。

Walmartに着いたのが、開始20分くらい前。
上出来、上出来ラブラブ

でも、すでに人の山。
人が多かったのは、1ドル台のDVD、タオルなど。
あとは、キッチン用品、それから家具類。

私の狙っていたミシンはそーでもなかった^-^;

とりあえず、ミシンの位置を確認し、私はそこで待機。
旦那さんは、色々と視察にでかけました。

5分前になり、バリバリドンッとどこかで音がしはじめ、
隣のお姉ちゃんが、「私達も開けようよ!」ということで、
バリバリ、ビニールをはがして、ミシンGETチョキ

旦那さんと相談し、結局日本式の掃除機も安く出ていたのでGET。

こちらが戦利品これ↓

$ぐ~たら主婦のくいしんぼう日記-Walmart

Brotherのミシン-->$49.97
Eurekaの掃除機-->$25.00

いえぇーいっピース♪

旦那さんも、PS3のゲームを15ドルでGET。

ほっくほくの笑顔で二人家路へ。

家に着いたのは11時ごろ。
第二弾は4時オープンなので、とりあえず仮眠をとり、3時半に目覚ましセット目覚まし時計

さて、どうなったでしょうあは

第二弾につづく・・・